最新情報

2014年5月11日レッドビー繁殖法
1年で500匹繁殖させた方法、公開!
2013年3月26日お勧めの餌
奇跡の餌X
2013年1月25日レッドビー繁殖法
中古ソイルで水槽をすぐに立ち上げる
2012年7月7日レッドビー繁殖法
直射日光はエビの大敵!避難水槽の作り方
2012年7月3日ソイル
中古ソイルを再生させる

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

1年で500匹繁殖させた方法、公開!

当ブログは設立2周年を記念し、100名限定にて爆殖メルマガを公開することにしました!

なお、シャドーなどの最新のノウハウも配布です。

→レッドビーシュリンプマニュアル購入はこちら
また、北陸や首都圏のブリーダーへ直接伺い、彼らがレッドビーシュリンプ、レッドシャドーシュリンプを繁殖させている生の情報もで配信予定です。。

結構サービス満点です^^なので、早い者勝ち、100名限定となりますのでご了承ください。

タグ

奇跡の餌X

北陸の某有名ブリーダーから、稚エビの生存率と劇的に向上させる餌を教えてもらいました。

タブレットフードは一切使っておらず、この餌一本で稚エビから親エビまで一貫して育てているそうです。

この餌のすごいところは、粉状の餌なのに水質が悪化しない!という特徴をもっています。

だから、水質悪化を気にする事なく動物質の栄養をたっぷり与える事ができ

エビが大きくなります。結果として、抱卵率が上がります。

粉状の動物質の餌なので、稚エビもすぐに大きくなります。

この餌はあまり広めないでくれ。。とお願いされてしまったので、ブログ上では公表していません。ごめんなさい。

→爆殖メルマガに登録した方にのみ、教えています。

では、また次回!

タグ


2013年3月26日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:お勧めの餌

中古ソイルで水槽をすぐに立ち上げる

中古ソイル(2〜4ヶ月使用されたソイル)を他水槽に使う場合、ソイルが潰れて泥が多くなり

どれだけ気をつけて水を入れても泥水水槽になったりします。。

しかし、下図の水槽は立ち上げ2日でこんなに透明な状態に!

中古ソイルで立ち上げ2日後

中古ソイルで立ち上げ2日後

20mホースでサイフォンの定理を使って泥水を排水しながら、同じ流量の水道水を入れ続けました

一時間ほどその作業を続けていると、ものすごく透明な水になりました!

カルキ抜きを入れて一晩放置すると、水がとてもいい感じ!

水面のエアーのはじけ具合がとっても良い感じなので

レッドビー水槽が足りないんで、すぐに数匹投入しました。

順調なレッドビーシュリンプ水槽ってエアーがすぐに弾けるし、水面に独特なとろみが出てくるんですよね。

今回もそんな感じになったので投入しちゃいました。

みんな元気にツマツマしています^^

タグ


このページの先頭へ

イメージ画像