今年はレッドビーにとって。。。

今年は秋がなかったので、レッドビーシュリンプ飼育には手間がかかりますね~

もうヒーターが必要です。。。

夏場はクーラー設定をあまりしてない水槽では、レッドビーが数匹☆になってしまいました。

気温が26度を上回り、それが一ヶ月つづくと、かなりレッドビーは弱ります。

しかし、10月に入ってからは水温も23度と安定し、順調に増えています♪

もうじき知人のショップに出荷できそうです!

タグ

2010年10月28日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:未分類

マスターソイル水槽のレッドシャドー抱卵

マスターソイル水槽に入れたレッドシャドーパンダがいよいよ抱卵しました!

この水槽は毎回当ブログで紹介しているマスターソイル水槽ですので、レッドビーも入っています。

 

レッドビーとのハイブリッドか、この水槽に入っている他のシャドーなのかは不明(汗

レッドシャドー抱卵

レッドシャドー抱卵

 

 

 

 

 

 

 

 

シャドーは稚エビの生存率向上が難しい生き物なので、これからが勝負ですね~

 

稚エビのうちは確認が難しいので、大きくならないと何匹生き残ったかがわかりません。

 

 

タグ


2010年7月16日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:未分類

ADAレッドビーシュリンプフードの災い?

前から紹介しているレッドビーシュリンプフード。

今回は少し悪いお知らせです汗

あまり私も認めたくないのですが、マスターソイルの水槽、アマゾニアの水槽どちらのレッドビーにADAのレッドビーシュリンプフードを与えると、翌日1、2匹死んでいるんですよね~

餌を切り替えた以外水槽をいじっていないのに。。

とにかく、縁起悪いのでこの餌の使用はやめました^^・・・・

最近エビが死んでいるのはこの餌を与えた翌日ばかりなので。私のところの水質と相性が悪いのか、私の水槽の組み合わせが下手なのか(汗

まったくわかりません。

タブレットフードはシラクラエビ玉シュリンプフード、エビ玉プレミアムがお勧め。今まで試していてトラブルを引き起こしたケースがないので。

さて、3月8日には5時間電気工事で停電してしまうので、保温方法を考えなければ!

タグ


2010年2月23日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:未分類

このページの先頭へ

イメージ画像