繁殖水槽設置して3ヶ月目

繁殖三ヶ月目の水槽レッドビーシュリンプの繁殖水槽を設置して3ヶ月が経過しました。

窓際に置いてあるんで、コケがすごいすごい。。

雲山石はコケが付くわエビが掬えないわで結局ヤフオクに出しました。。

繁殖水槽とレイアウト水槽を両立するのは厳しいですね(汗

さて、肝心な繁殖ですが

90cm水槽にレッドビーシュリンプが20匹ぐらいしかいないんで、上の写真だとわからないですが

ちゃんと抱卵固体が7匹いますよ~

稚エビの様子

稚エビも数十匹ほどわんさかいます。

繁殖水槽として順調ですね♪

最近は添加剤も餌もやってないです。。

水槽のガラス面やソイルをおいしそうについばんでます。

アマゾニアとマスターソイルの組み合わせはやっぱり最強

でも、前の水槽だとプラナリアやゲジがひどく沸いてたのに、この水槽だと全然でませんね。

前の水槽のソイルを大量に流用しているにもかかわらず

設置環境が違うからか?

タグ


このページの先頭へ

イメージ画像