アマゾニアを足した結果

マスターソイルと底面フィルターを使用している水槽は、最近水温が24度に安定しているにもかかわらず

抱卵固体が1、2匹と少ない状態が続いていました。

そこで、アマゾニアノーマルをコップ1杯ほど足した結果、翌日には抱卵固体が8匹も!

これほどまでに効果があるかとびっくりしました。。。

マスターソイル水槽も立ち上げて2年近く経とうとしていますからね。。

やはり、下手に増えないからといって添加剤を用いるよりも、アマゾニアの足しソイルで栄養分をエビに与えたほうが

ショック死も防げますし、効果もありますね。

一度に多くの足しソイルを入れるのは、アンモニアが急増するのでやめましょう。

また、既存のソイルができる限り舞わないよう、静かに入れましょう。

タグ

このページの先頭へ

イメージ画像